事の始まりは

まさかブログを始めるまでになるとは……順調にヲタクレベルを上げていく自分が怖い。

衝動的になにか形に残しておきたくなったのと、もっと「好き」を発信したいなってことで。見切り発車しました!!!絶対に更新頻度低いし最悪これが今年最後の投稿になる可能性すらあるんですけど……!(さすがにそれは防ぎたい)自己満ブログになる気もしますがとにかく書きたくなっちゃったんで書きます!!

 

まずは…自己紹介からかな。

どうも、手越担です(ざっくり)

手越担なので手越くんの話をしますね。

手越担になったきっかけとそれからズブズブしていくまでをざっと。

ブログ初心者ですし興味ない方はこの先読み進めない方が良いかもです……なんせ無駄に長い上に特に起伏のない話なので!!!いや、私の人生においては激しく起伏してるんですけど!!!!(?)

正直なところ、いつから沼に足突っ込んだのかもう記憶はあやふやなんですよね…(おい)気づいたら既に沼だった、みたいな…まあよくある話ですよ…

 

さて。時を遡ること、2012年の春だか夏だか。(序盤からメモリーバグってる)

この頃に弟の影響でイッテQを見始めたことが、今となっては大げさでなく私の人生の転機でした。

弟「みんなイッテQの話をする!話についていきたいから俺も見る!!」

私(イッテQ…なんか聞いたことある…確かクイズ番組だった気がする)←完全に番組名に引っ張られている。

こうして私はイッテQで手越くんを認識することになります。

否。

この時点では特に意識しておらず、当時の手越くんの印象を強いて書くならば(え)

見ていた記憶はあるんです!ただ、当時の私が芸能人に興味がなさすぎた!よってまだ手越くんを認識したとは言えないですね。……ていうか手越くんとの初対面、実はLIVE!LIVE!LIVE!なんだよ……(え)

錦戸担の母に連れられてメンバーの知識皆無の状態で(山Pさえ知らない、そんな子供でした)参戦いたしておりました。ファンになってからは機会がないテゴマスも生で聴いたはずなんです!!

だがしかし記憶がない。わ〜バルーン飛んできた〜って記憶しかない。アホかよ!!

そんな感じなんでライブの手越くんとテレビの手越くんを結びつけられませんでした。髪色も髪型も変わってたしね。(多分それ以前の問題)(山Pを知らなかったんです…そこを前提に読んでください…)

こんなにアイドルに疎く興味もなかった私がどうして手越担になったのか!そのきっかけとなったイッテQのロケがあります。

(やっときっかけ来た)

オープニングで喋りすぎてコーナーの尺なくなるテゴマスのらじお並に前置きが長い。ごめんなさい。さっさといきます!!!

 

きっかけとなったロケというのは、宮川さんと行った珍獣ハンター。ゲテモノ食って虫に怯えて叫んで、見てる方は楽しいロケだった笑

このロケで虫にあわあわしてる手越くんを見て思ったんです、

手越くんって…………

 

(∵)こんなかわいかった?って。

 

はじめて男の人を「かわいい」と思った瞬間でした。

ここで落ちるなら落ちたかった…

そんなこんなで、2015年。ようやくインターネットや某動画サイトを使いこなし始め、手越くんの動画を見るようになります。手越くんを見れば見るほどクセになって完全に中毒患者と成り果てたとき。お茶の間からファンへと転げ落ちる最後の一突きをくらいます。

手越くんの歌、すごく好きかも……何度も聴きにいっちゃう……好き……えっ…待って、……祐子?!?!?!(色々と衝撃)

といった感じで、そこからはあっという間でした。(祐子が決め手というわけではないです笑もちろん祐子のこと愛してるけど祐也の新たな一面発見!くらいの感じ)
無性にその歌声を聴きたくて家にあった6人時代のアルバムを引っ張り出し、レンタルショップでそれまでにでていたNEWSとテゴマスのアルバムを借りて聴きまくっていました。あとは、ブログ!手越担の方々の素敵なブログを読んで、手越くんの魅力をたっくさん知ることができました。ジャニヲタ初心者の私にとって重要な情報源!!感謝してもしきれない!私と同じような人多いと思ってます!
ライヴDVDも4人になってからのものはなんとか揃えました。(6人時代のものもいくつかは持っていました)
そうこうしているうちに四銃士が発売され、人生で初めて自分でCDを買いました。それから、人生で初めてファンクラブに入りました。そして人生で初めて自分の意思でライヴに参戦しました。

 

人生で初めて、誰かのファンになりました。

 

乙女なこと言いますけど、私のたくさんの初めてを手越くんとNEWSに捧げられて良かった。

誰かを応援するって、愛おしく思うって、こんなにも楽しくて幸せなんだと気付かされる日々です。

手越担になれてよかったと、心の底から思います。

きっかけとなったロケで落ちたかったと書いたけど、落ちるべくして落ちたタイミングだったと思ってます。

関心の薄かった立場から見て2015年あたりから手越くんは目が離せない人になった気がするんだよなぁ。お茶の間を惹きつける力が上がったというか…この間の日テレ特番でもファンに限らず視線を集める人だなと思った。

まだまだ今年は楽しませてくれる気配もするし、私的EPCOTIA初日もまだだしでワクワク!これからも「楽しく応援」をモットーに手越担を続けていきます。

 

最後まで読んでくれた方ほんとありがとうございました!もっと面白いブログ書けるよう精進していきますのでお暇なときにのぞいてみてください♡