ひとりよがりに愛を吐く

私ね、手越くんってファンにすごく甘くて優しくて可愛いなっていつも思うの。

ファンの「大好き」に「大好き」を返してくれて、ファンの気持ちを真正面から受け止めてくれて、ファンへの愛ダダ漏れで幸せな笑顔を見せてくれる可愛い人。

ちょっと愛重めの記事投下しちゃうね。

 

優しい覚悟

手越くんは優しい。

NEWS担なら頷いてくれるけど、世間からは首を傾げられるかもしれない一面。

中々伝わりづらい優しさだもんね。

つい最近も優しいなぁって思ったことがあった。誰かを思いやった言葉がすごく好きだと思った。どんな内容でも、それがみんなに届くかはわからなくても、伝えられることがあるなら彼は言葉にしてくれる。言葉にすれば色んな反応が返ってくることも分かってて、それでもその言葉に込めた想いを受け取ってくれる人の為に。優しい覚悟をもって、話してくれたよね。あの時も、あの時も。

手越くんの優しい覚悟が誰かの為になってるといいな。想いが伝わってるといいな。

 

強くて弱い

手越くんはメンタルモンスター。去年のことがあるから、ファンはあんまりこのキャラを推していないとは思うんだけど……私はやっぱり手越くんはメンタル強い方だと思ってるよ。と同時に、そのメンタルは彼が努力して手に入れたものだとも思う。彼自身の理論なのか本の受け売りなのか、世間のバッシングを全く気にしてないというよりはそれをいいように変換して自分の心を守る術を身につけた結果なんだろうなって。メンタルモンスターかはさておき、それだけ強くいられるのは芯の強さゆえじゃないかな。「芯の強さは昔から」と増田さんが言うように、芸能界入りする前から持っていたであろうその芯の強さはきっと本物だ。

それにメンタル強くなきゃモノマネとかその他もろもろの今までの偉業(?)を成し遂げてはこれなかったろうし笑

けど、けどね。外には強い反面、手越くんってファンの気持ちに対しては決してメンタル強くない気がしてるの。むしろ弱いくらい。

この間のテゴマスのらじおで、ライヴの髪型よかったです!!って内容のおたよりが読まれたんだけど、「あ、よかった。ディスられるのかと思った笑」って手越くんが言ってて……あんなにいつもどんと来いって感じなのにそこビクビクしちゃうんだ〜って思って……なんかさ〜去年だってさ〜やっぱりファンの反応が大きかったからあそこまで落ちちゃったのかな〜って(私の勝手な解釈だけど、ていうかこの記事全部そうなんだけど)改めて…思って……

……い、愛おしい( ;∀;)愛おしさしかないよ……抱きしめていい?←

 

 

とにかく!!手越くんは優しいんだ…ものすっごく優しい。それに強い。優しくて強いから自分の保身なんて考えずに言葉をかけてくれるし、想いを伝えてくれる。

そしてファンに甘い。優しい上に甘いせいで、惚れてるのはこっちで惚れた方が負けなはずなのにファンに強く出られない。

手越くんがそんなだから、私は手越くんに優しい言葉しかかけられないし、モンペは加速する一方なんです。←

まあ単純に、手越くんがファンに優しいから私も手越くんに優しくしたい。それだけなんだけどね。

 

 

「大好きだよ」

ファンとアイドルのコミュニケーションなんてこの一言で十分じゃないかな。この抱えきれない「大好き」を伝えに、NEWSに会いに行くよ。