親愛なる34歳のあなたへ

小山さんお誕生日おめでとう!!!!

(クラッカーパーーーーン)

今日は私から見た小山さんの好きなところなど色々と書き殴りました!!

ある手越担から見た小山慶一郎です。

 

つい最近この目で1年ぶりに小山さんを見た。生で見る小山さんは、なんていうか……もう……色気とイケがすごくて………いつも画面越しで見てるおかげで死なずに済んでるんだなって……(瀕死)

なんといってもスタイルがは?ってなるし、パフォーマンス中は特になんだけど眼光、の、………鋭さ、が………震える……

とにかく生で見る小山さんやばい。(語彙死滅)

(ここまでをライヴ直後に書いていた。コンサートハイがひどい)

 

小山さんの魅力をこの機会に改めて考えてて思ったのが、ライヴでのファンとのコミュニケーションの取り方が天才!ってこと。

MCとかでの、ファンにゆるやかに反応してくれる小山さんがすごく好きなんだ!!小山さんいるおかげで置いていかれずにすんでるみたいなとこある気もするし笑

すーーぐ自分たちの世界になっちゃうからNEWSは!(好き)

ファンとNEWSのパイプ役になってくれてるって感じるし、それが性に合ってるのも感じるし、私が参戦した公演の小山さんの進行ぶりがアットホームかつ刺激的でやっぱうまいなーーー!と思った次第です!!さすがだよーー!!

それからそれから、煽りね!!!ほんっっっとに煽りべらぼうにうまいと思うんだ。ナビが完璧。誰も迷わない。親切。小山さんのおかげでNEWSはじめての人もファンもみんながノリやすくなる。私たちがライヴに溶け込めるようにめちゃくちゃいい仕事してくれてるんだよ!!!

あと、もちろんファンサも!ほんっっとに慈愛に満ちた優しい目を向けてくれる。どことなく漂う余裕もやばいんだよ……あんなん軽率に好きになるから……はぁ

(every.の観覧に来たファンへの優しい対応のレポを今日見てさらに惚れ直した。やっぱコミュ力天才じゃないですか??)

 

ところで!!

小山さんのリア恋みについて話してもいいかな…?いいよね…?……よし!!(なにが)

小山さんのちょっとした一言って笑えるしリア恋みがすごくないですか??最近の、チャラがいい具合に出てくるゆるっとした小山さんにときめきまくってる……every.裏の小山さんの白シャツの破壊力よ………

進行役できて、そつなく笑いもとって、気遣いできてスタイルよくてお茶目で……いいよね、うん……仕事場でムードメーカーなのも可愛いがられるのもわかる〜〜〜〜

 

で!!こっからはコヤテゴの話になるんですけど……小山さんの手越くんに対する感情が年々ファンに近くなっていってるような気がするのは私だけでしょうか…?こないだのライヴでもなんのためらいもなく自然に「かわいい」を連呼するし、昔から可愛がってくれてるのはわかってるんだけどシゲマスに比べて手越くんの奥深くを見抜いてる感じはなかったのに(甘やかしてる光景ばかりが印象に残ってるせい?笑)より深くお互いを知ることができたのかな〜とかって外から見てて思うわけです。可愛がりようも微笑ましいし、ほんといつもありがとうね(誰)

手越くんも小山さんは拒否しないってわかってるからどんどんじゃれつくし、安心しきっててかわいい。あれだけネジ外しても小山さんなら対応できるって信頼があるのかな。

もしくは、何も考えていないか←

いやほんとに手越くんへの対応力尊敬するよ!……天才かよ!!(意味なく大声)

あとこれはNEWS全体に思ってることなんだけどね、ファン歴そんなでもない自分からみても最近特に関係性がどんどん良くなっていってる気がする。はたから見てての感想だけど気のせいではないはず。それがなんかほんとにすごく嬉しい。

去年は(今もまだぐちぐち言う人いるけど無視してね)苦しいことあったと思うんだけど、私個人は確実に去年よりも今年、昨日より今日っていう風に小山さんへの好きは増すばかりだよ。

小山さんの人間らしさって手越くんとはまた全然違う人間らしさで個人的にすごく共感して胸が痛くなったりするの。誤解をおそれずに言うなら、人の目とか世間体が(人並みに)気になるとこ、「自分」が確立してる人に対する憧れ、ちょっぴりずるいとこ。そういう人間らしいかっこよくないとこが垣間見えるとき、小山さんのこと大切にしたいって気持ちが溢れる。なんだろうね、この感情は。

なんだかんだ肩入れしたくなるし私ひとりの力なんてタカが知れてるけど支えたい、気持ちに応えたいって思うんだ。

 

"慶ちゃん"、いつもありがとう。幸せな34歳をおくれますように。お仕事無理せず頑張ってね。

………だいすき!!!!